採用情報
ごあいさつ
我々ナカヨのルーツは、1944年(昭和19年)にまでさかのぼることができます。
この年、東京・世田谷で中与通信機製作所として設立され、電話機部品の製造を開始しました。
以来、電電公社(現在のNTT)の協力会社として、通信関連機器の開発や製造を通じて世の中の発展に貢献し、当社も時代の流れと共に成長し続けてきました。
人工知能(AI)やIoTという言葉に代表されるように、技術革新が目覚ましい今日に対応するため、創業70周年(2014年)を機に、社名を『ナカヨ通信機』から『ナカヨ』に改め通信機以外のことも積極的にチャレンジしております。
「良き企業市民として、時代のニーズを先取りした価値を創造し、社会の発展に貢献します」
これは、世の中に役立つ企業活動を推進し、すべての人にご満足いただける製品・サービスを創り出し、豊かな社会の実現に貢献するという思いを込めて見直した企業理念です。
この企業理念に基づき、社員一丸となり常に前進すべく日々努力をしております。
コミュニケーション文化を創生することで、世の中の発展に貢献できます。
同じ想いを持つみなさんには、たくさんのフィールドを用意しておりますのでまずは当社の門をノックしてください。
良き人間関係を築きながら、一緒に会社を成長させて、世の中を発展させていきましょう。
取締役 常務執行役員 管理統括本部長
新卒採用情報
募集要項
応募方法 | 自由応募・推薦応募いずれも可 |
---|---|
募集職種 | 技術職:研究、開発、ハード・ソフト設計、機構設計、品質管理など 営業職:法人営業、技術営業など 事務職:生産管理、資材購買、知的財産管理、情報管理、経理、総務など |
採用学科 | 技術職:電気電子、通信、情報、機械、材料、化学、物理など 営業職:学部問わず 事務職:学部問わず |
採用予定数 | 技術職、営業職、事務職 合わせて20名程度 |
必要書類 | 履歴書、成績証明書、卒業見込証明書、エントリーシート、推薦書(任意) |
選考方法 | 筆記試験(一般常識/適性検査)、面接 ※面接重視 |
応募条件等 | 2025年3月に大学院、大学、高専、短大、専門学校を卒業見込み又は既卒3年以内の方(年齢不問) |
勤務予定地 | 群馬県、東京都、秋田県 ※営業職はその他全国営業所 |
待遇
初任給 | 基本給基礎額 | 大学院(修士)卒 | 221,500円 |
---|---|---|---|
大学卒 | 210,000円 | ||
高専卒 | 187,500円 | ||
短大・専修(2年制) | 179,000円 | ||
諸手当 | 住宅手当、地域手当、通勤手当(公共交通機関は全額支給)、家族手当、時間外勤務手当、休日出勤手当 等 | ||
退職金 | 確定給付企業年金、確定拠出企業年金 | ||
昇給 | 年1回 | ||
賞与 | 年2回(6月、12月) | ||
勤務時間 | 08:30〜17:30 または 09:00〜18:00 | ||
休日休暇 | 完全週休2日制、年末年始、慶弔休暇、有給休暇(初年度10日、最高20日)、年間休日124日 | ||
社宅制度 | 借上社宅:東京地区及び全国(男女とも入居可) 独身寮:前橋地区(工場)(男女とも入居可) |
||
労働組合 | 有り | ||
福利厚生 | 各種社会保険、従業員持株制度(報奨金あり)、財形貯蓄 他 |
選考の流れ
(1)先ずはマイナビからエントリーしてください。
(2)エントリー受付
(3)説明会参加(エントリーシート配布)
(4)エントリーシート 送付
(5)一次選考(人事面接・適正検査)
(6)応募書類 送付
(7)二次選考(人事面接・筆記試験)
(8)最終選考(役員面接)
(9)内々定
※面接はすべて個人面接です。
※表記はスケジュールの一例です。
時期によりスケジュールを変更する場合があります。
説明会開催日程
当日は会社概要、採用条件、選考方法等についてわかりやすくご説明いたします。
またご質問等ついても随時お答えいたします。
筆記用具をご持参下さい。(説明会アンケート記入の為)
詳細日程は「マイナビ」からご確認・ご予約ください。
キャリア採用情報
現在募集を行っている職種はありません。
労働施策総合推進法に基づく中途採用比率の公表
2020年度 | 2021年度 | 2022年度 | |
---|---|---|---|
正規雇用労働者の中途採用比率 | 40% | 7% | 48% |
公表日:2023年12月22日
福利厚生
社会保険・退職金制度・有休付与・慶弔金制度あり その他
ワークライフバランスの推進
育児両立支援制度
出産休暇は産前6週間、産後8週間取得でき、育児休業は子が1歳になるまで1年間取得することができます。
さらに子が小学校就学の始期に達するまで、育児への参加(入園・卒園・保育参観など)を目的とした育児目的休暇を、年に3日間1日単位で取得することができます。
また、男性には妻が分娩の時に5日間の有給休暇が取得できる慶弔休暇があります。
復帰後は育児短時間勤務制度を利用でき、中学校就学の始期に達するまで、勤務時間を短縮することができます。
また、子が病気になったり予防接種や検診時には、中学校就学の始期までに達するまで、年に5日間1時間単位で有給の育児看護休暇を取得することができます。
介護両立支援制度
家族が負傷・疾病等により2週間以上の期間にわたり常時介護を必要とする場合には、最大93日間までの範囲内で3回を上限として介護休業の取得が可能です。
復職後も介護短時間勤務制度を利用することができます。 また、年度に10日間、有給による介護休暇を時間単位で取得することができます。
社員持株会制度
社員持株会は、毎月及び賞与支給時の積立金に対して会社からの奨励金が10%支給されます。
独身寮・社宅・住宅手当
毎年全国から多くの学生が入社しており、前橋の工場に配属の方で、 県外出身で自宅からの通勤が不可能な方は、独身寮に入ることができます。
前橋の工場以外の勤務地で自宅より通勤が不可能な方については、借り上げ社宅制度を利用できます。
月々の家賃のうち約65%程度を会社で負担しております。 その他の方には、住宅手当を支給しています。
各種手当
家族手当・地域手当・営業手当などがあります。
社員食堂
群馬の工場には社員食堂があります。ランチ380円 そば・うどん210円 等
健康促進事業の実施
健康診断やインフルエンザ予防接種など、全員が対象となっています。
保養所
健康保険組合の保養所施設、その他契約保養所施設あり
よくあるお問い合わせ
- ■説明会に参加していない場合は選考に参加できませんか。
説明会にて弊社のことを理解していただいた方に試験に参加して頂いております。
説明会は時期にもよりますが、月に2〜3回開催しておりますので、ご都合のつく日程で参加して頂きたいと思います。 - ■応募にあたり年齢の制限はありますか。
年齢に制限はありません。 - ■履歴書などの応募書類は返してもらえますか。
提出頂いた書類は採用・不採用の結果を問わず返却いたしません。
誤送による個人情報漏洩リスクを鑑み、採用活動の終了時点で責任を持って廃棄させていただきます。 - ■配属はどのようにきまるのですか。
本人の希望と適正を熟慮し、各部署の人員も考慮しながら、社員を「人財」ととらえ、適材適所を考慮した、配属を実施しています。 - ■制服はありますか。
営業部門以外は、作業服を支給しています。 - ■入社後の研修について
入社式後、入社時宿泊研修を行っています。その後はOJTを中心に現場に密着した教育を行っています。
また品質管理をはじめとした専門分野を磨く研修や、社外研修等の教育システムの受講と幅広く取り組んでいます。
採用活動・人材募集にかかる個人情報の取扱いについて
当社は企業理念に基づき、時代・世の中との共生を大前提として存立しており、個人情報を保護し、適切に管理し、その信頼を確保することの社会的責務を負っています。
当社の人材募集にご応募頂いた方の個人情報につきましても、当社の 個人情報保護基本方針 に則り厳重に管理いたします。また以下にその利用目的を公表いたします。
- 1.個人情報の利用目的
株式会社ナカヨ(以下、ナカヨといいます)は、応募者のみなさまの個人情報を採用活動および入社手続きに必要な範囲内で利用し、入社後は従業員情報として管理いたします。応募者みなさまの同意なく他の目的で利用いたしません。
なお、応募者みなさまからご提出いただきました履歴書等の書類は、誤送による個人情報漏洩リスクを鑑み、返却いたしませんのであらかじめご了承ください。採用活動の終了時点で責任を持って破棄させていただきます。 - 2.個人情報の提供
ナカヨは応募者みなさまの個人情報を第三者に提供することはいたしません。
ただし、前項1.の利用目的達成のために必要な場合、ナカヨの協力会社(業務委託先等)に個人情報の取扱を委託することがあります。その際には、当該協力会社と機密保持契約を締結するほか、当該協力会社に対して適切な監督を行います。 - 3.その他
応募者みなさまの中で、上記内容にご同意いただけず個人情報をご提供いただけない場合には、採用選考対象外となることがありますのでご了承ください。
また、個人情報についての照会・訂正・削除等を希望される場合には、下記宛てにご連絡くださいますようお願いいたします。(ただし、業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合には、ご希望に応じられないこともございます。)
書類送付先
株式会社ナカヨ
管理統括本部 総務人事部
採用担当
群馬県前橋市総社町1-3-2
TEL:(027)253-1111
FAX:(027)253-0018