トップページ > ニュースリリース > 残業抑制、労務管理サポート「NYC(ナイス) On Timeアシスト」利便性向上の為のソフトウェア改良

残業抑制、労務管理サポート「NYC(ナイス) On Timeアシスト」
利便性向上の為のソフトウェア改良

2025年1月8日
株式会社ナカヨ

リリースPDFはこちら(約437KB)

 株式会社ナカヨ(本社:群馬県前橋市、代表取締役社長 : 貫井 俊明、株式コード:6715、以下ナカヨ)は、残業を抑制し労務管理をサポートするオフィス向けアプリ「NYC On Timeアシスト」のマイクロサーバ(MAX50人版)に対してソフトウェアの改良を行いました。


1.アプリの概要

「NYC On Timeアシスト」は、2023年4月に改定された労働基準法(中小企業の時間外労働割増賃金率引き上げ)も見据え、就業時間外にPCを自動的にシャットダウンすることにより、積極的に残業を抑制するアプリケーションです。 様々な勤務体系に柔軟に対応可能な設定機能、残業申請・承認によりシャットダウン時刻を延長する機能、PCの電源ON/OFF時刻を記録する機能、残業超過に対して警告を行う機能などを有しております。


2.ソフトウェアの改良について

(1)社外アクセス可能

外勤社員が社外へPCを持ち出して利用する場合に、社内接続時と同じように、全ての機能を利用可能としました。
以前はPCを社外に持ち出して利用する時にVPN等で社内LANに接続する必要がありました。社内LANに接続できない場合は、残業申請・承認の結果が反映されずPCの利用時間を延長できませんでしたが、今回の改良でPCがインターネット接続できていれば、残業申請・承認の結果が反映されるなど、全ての機能が利用可能になりました。

社外アクセス可能イメージ図画像


(2)クラウド勤怠管理システム「KING OF TIME(キングオブタイム)」OEM製品との連携可能

「NYC On Timeアシスト」は、株式会社ヒューマンテクノロジーズ(本社:東京都港区元赤坂1-6-6 代表取締役社長 家ア 晃一)が提供するクラウド勤怠管理システム「KING OF TIME」との連携機能を提供しておりますが、この度「KING OF TIME」のOEM製品との連携も可能となるようソフトウェアを改良しました。
連携可能となる「KING OF TIME」OEM製品は、順次拡大してゆく予定です。

KING OF TIME 連携イメージ図画像


(連携のあらまし)
「KING OF TIME」に登録した社員情報が「NYC On Timeアシスト」と同期するため、「NYC On Timeアシスト」サーバに社員情報の再登録が不要です。また「KING OF TIME」での残業申請・承認に連動して自動的にPCのシャットダウン時刻を延長します。



(3)その他

実績照会にPCのON/OFF時刻を追加、メニューの非表示機能を追加、勤怠管理情報出力などの各設定画面を扱い易くする、等の様々な改良を行いました。


3.提供開始

2025月1月9日


この件に関するお問い合わせ先
株式会社ナカヨ ソリューション営業本部
お問い合わせはこちら

▲TOP